豆腐と野菜の串レシピ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 豆腐と野菜の串レシピ

Feb 28, 2024

豆腐と野菜の串レシピ

クウォクリン・ワン著 手で食べ物を食べるとはどういうことですか? きっと根源的なものなんだろうけど、なぜかいつもよりおいしく感じるんです。 この豆腐野菜串は、私が特に気に入っている一品です。

クォクリン・ワン著

手で食べ物を食べるとはどういうことですか? きっと根源的なものなんだろうけど、なぜかいつもよりおいしく感じるんです。 この豆腐野菜串は、私が特に手で食べるのが好きな一品です。 このレシピではブロイラー法を説明していますが、すでにおいしい串にスモーキーな風味がさらに加わるため、バーベキューで調理するのに最適です。

このレシピは、クウォクリン・ワン著「The Complete Chinese Takeout Cookbook」から抜粋したものです。 Amazon で本全体を購入してください。 野菜串の詳しいレシピはこちら→

Epicurious に掲載されているすべての製品は、編集者が独自に選択したものです。 ただし、小売リンクを通じて何かを購入すると、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。

竹しゃも串

アマゾンで9ドル

チリビーンソース

アマゾンで11ドル

植物油

アマゾンで5ドル

トマトペースト

アマゾンで9ドル

グラニュー糖

アマゾンで $13 $12

薄口しょうゆ

アマゾンで19ドル

中木綿豆腐

ウィーで2ドル!

4人分

木製の串を使用する場合は、焦げるのを防ぐために、調理する前に温水に約10分間浸しておくとよいでしょう。

ボウルに豆板醤、油、トマトペースト、砂糖、醤油を入れて混ぜ合わせます。

ブロイラーを中〜高温度に予熱します。 豆腐、ベビーコーン、角切り唐辛子を串に刺し、チリビーンソース混合物を刷毛で塗ります。 串は1人2本がオススメです。 ベーキングトレイに置き、ブロイラーの下に8〜10分間置き、頻繁に裏返し、さらにソースを塗ります(これによりおいしい層が形成されます)。

全体に焼き色がつき、柔らかくなり、ソースがかかったら、串を皿に移します。

チリビーン豆腐と野菜の串焼きの評価はどうですか?

レビューを残す

サインイン購読する